木曽路ランチ | きごの☆ロンドン徒然なるままに

きごの☆ロンドン徒然なるままに

♪ご訪問ありがとうございます♪
日々の生活の中で体験したことや思ったことなどを、シェアできたらいいなと思います。☆旅(おでかけ)の記録と好きなモノ(雑貨)たちのスクラップ帖☆がメインですが、最近、忘れっぽいので、自分のための記録帖になるかなあ~。

ペコちゃん(→■)
の前にランチ。



すーごく久しぶりに木曽路に行きました。



名古屋が本社の全国展開している



しゃぶしゃぶ&日本料理のチェーン店です。



ここもなくなっていたらどうしようかと思ったけどー^



10年、いやもっともっと前だわ、、、



15年くらい前か・・??もっとか・・・?



このあたりに職場があったので



よくランチで利用させてもらいました。



ナツカシーー。



何ランチを食べていたか忘れちゃったけど、、、



お重に入っていて


バランスよくいろんなものが入っていて


結構お気に入りのランチでした。



メニューをみながら、それらしきモノをオーダーしてみる。



松花堂弁当。


きごの☆徒然なるままに-木曽路


うーー、なんか違うなあ。



品よくお刺身やら天婦羅やら収まっていますが、、、



天婦羅が冷たかったのには


ちょっとがっかり。いえ、かなり興ざめでした。




それに、それに、


やっぱり昔食べていたお弁当と違うなあ。



(あれから20年近く経っているのだから


 それが当たり前なんだけどーーー)。


デザートは抹茶のアイス。
きごの☆徒然なるままに-木曽路


あ、帰ってから思い出した。



そうだ、「宿場弁当」っていう名前だったわ!!



思い出に美化されてるかもしれないけど^^


あれはすごく美味しかった。



木曽路 銀座5丁目店 (しゃぶしゃぶ / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★☆☆ 3.5