Ai's チャンネルpart3 〜脳の不思議〜 | 港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区プライベート料理教室 THE SALON AI

港区在住。3児の母。2012年より「赤坂青木料理教室」を始める。日本フィンガーフード協会認定講師。個人レッスン、運動会お弁当や、持ち帰りお節レッスンが人気。魅力引き出しカウンセラーとしてメイクアドバイスも大好評❣️Instagram、YouTubeもやってます

皆様こんにちは^ - ^

いつもお読みいただき、ありがとうございます。



今回初めて私のブログを目にした方は、

きっと見えない世界のご縁によって一瞬出会ったかもしれません。

通りすがりでも出会えて嬉しいです^ - ^

ありがとうございます❤️

あいです。


 TODAY'S
 
​あいさんの木🌲



Ai'sチャンネルでは

私が日々ネット上で偶然発見したものを

皆さんと共有したいと思って書いています。

良かったら最後までお付き合いください。




今朝起きてYouTubeに上がってきた動画が

こちら

脳科学者の、ジル ポルト テイラー博士のスピーチです。



https://youtu.be/UyyjU8fzEYU?si=RNXdnmmKAHMdd8Hm



さすが研究者だけあって、

とってもリアルに脳梗塞の話をしてくれました。

私たちの、右脳、左脳は神秘に満ちてますね〜

お時間ある方は是非みてみてー



 



あとね、たまたまTwitterみてたら出てきた話から、とある方のnoteにとびまして、

それが知ってたらいいよ〜皆さん。

と思ったお話しだったのでシェアします。



色んな話はオカルトじゃない?

って思われる事も沢山ありますが、

私は全てをそのまま信じて!とは思わず

色んな可能性がありますよ〜と

皆さんに自分軸で考えるきっかけのひとつになったらいいなぁ。

って思います。



特に、中高生の皆んなの考えるきっかけになって欲しいです。

親の話が、大人の話が全てではない事。

世の中には色んな大人がいます。

悩んでたら是非私もいるので、頭の片隅に

あいさんの存在を覚えていてね。

いつでもラインしてきて。

aokiai917です。



まず、我が家の3人娘は予防接種をしていません。

もちろん、コロナもインフルエンザも。

以前書いたブログも読んで下さい。



https://ameblo.jp/kiki0011/entry-12631479707.html



それを踏まえてのオススメのnote記事。


ナカムラクリニック

長いけど読んで欲しいです

https://note.com/nakamuraclinic/n/n31d36d60d3c5



ワクチン反対の彼女と、

いやいや、みんな打つから打つでしょ!

という彼氏の話し。

その彼氏がまさかの癌に。

彼女に連れられてナカムラクリニックに来た時のやり取りから

一部抜粋しました。


ワクチン、受けました?
「4回受けました。それで今になって、これ(彼女を示して)が言うんですよ。ワクチン接種後のターボ癌だ、みたいなことを。それをいうなら、もっと早く言ってくれっての」
その言葉を聞いて、それまで黙っていた彼女が口を開いた。


「言ったやん。何回も。『打たんといて』って。
見て欲しい記事、いくつも送ったやん。

どうせ読んでなかったんやろ。
動画もいっぱい送った。でもひとつも見てくれへんかったやん。
それどころか、私のこと、うっとうしいって言って、一回ラインブロックされた。

裏で「反ワクうざ」とか笑ってたの、知ってるねんで。
それやのに何?今になって『もっと早く言ってくれ』って?
ふざけるのもいい加減にしてよ!私、ケンちゃんのこと、好きやったから何回も言った!打たんといてねって。でも「はいはい」ってバカにするみたいにあしらって、私のことまともに聞いてくれへんかった!
何回も何回も言った!私、神様とか別に信じてないけど、神様に祈った。『ケンちゃんがワクチン打ちませんように!』って。布団の中でうずくまって、真剣に祈ってた。
それでも、ケンちゃん打ってもた。それも1回だけじゃない。2回も!3回も!4回も!私がどれだけ傷ついたか、分かる?!」


彼女の心の中で積もりに積もっていたものが一気にはじけ飛んだようだった。言葉がほとばしり出て、同時に涙も止めどなくあふれた。


「あのさ、無茶言わないでくれよ。『ビルゲイツがワクチンで人口削減しようとしている』みたいな記事を散々送ってこられてさ、まともな神経で読めるかっつーの。既読スルーだよ。いや、未読スルーな。読まねえよ、あんなもん。
テレビやニュースを見れば『ワクチン打ちましょう』って言ってる。実際、家に接種券が届く。家族や職場の人はみんな打ってる。そりゃ当然打つだろう。
ろくに社会人の経験がないお前には分からないだろう。会社から「打て」と言われたら、黙って打つ。それが大人なんだよ」

世の中の皆んなが間違っているなんて、まさか思わないじゃないか。政府や医者やマスコミの言っていることが全部間違っているなんて、こんなひどい話はない」
 

 


このやりとり、私もよくわかります〜      

そうなのよ〜

オカルトでしょ

そんな事あるはずないじゃんって

でも世の中の全てなんて誰にもわからないから 

判断は自己責任なんだよ

私は私の責任として、子ども達にも私にも

打たない選択をしました

誰がなんと言おうと、自分の頭で考えて作る未来を手にしたいなって思うの。



空気感染もするかもしれない

もちろん唾液からも

そんな話しもオカルト的だけど

実際に感じてる人がいて

あながち嘘でもないなって

私は体感してます



こんな話し公で言うと離れて行く人もいるかもしれないけど

嫌いとか、会いたくないって話ではなく

この先どう共存していけばいいのか

考えてます。




私自身が、自己免疫力をあげるように

日々の暮らしを意識していけばいいな。

と考えています。

いいきっかけなんです。

何事も、いい面があれば同時に悪い面も存在しているのが世の常。

表と裏は

切っても切り離せない関係なんですね^ - ^


 


こちらも読んで欲しい

調べてもこういう話は検索できなくて、

ずーっと気になってたの。

数多くの患者さん見てると肌感覚で見えてくるお話し。