こんにちはー!ぴよです!
お盆にいったベトナム旅の続きです。今回は宿泊先について!
ホーチミンで2泊、ダナンで2泊滞在しました。
夫が現在マリオットのプラチナエリート会員なのですが、すべてマリオットのポイントで宿泊しました。節約!笑
ホテルブロガーではないので、こまめに写真も取っておらず、ニーズあるかも不明ですが、備忘のためにもブログ書いてみます!
ル・メリディアンサイゴン @ホーチミン
ホーチミンでは、ル・メリディアンサイゴンに滞在しました。
プラチナ特典でのUpgrade
当日14時頃にチェックインしたところ、「18時以降の入室でもよければ、スイートルームへアップグレードできるけどどうする?」と提案を受けました。
元気だったので、ラウンジで少し休めば大丈夫そうと思い、その提案を受けてスイートルームに宿泊しました。
とても広々でよかったです!景色がとっても良い、モダンなホテルでした。
ベビーベッドが入っても、とても余裕がある広さのベッドルームでした!
クラブラウンジでの朝食
2日間、クラブラウンジで朝食を取りました。
街にフォーとかを食べに行ってもいいなと思っていましたが、子供もいるので面倒でやめました。
あまり期待していませんでしたが、品数も多く、ホットミールも結構あって満足度高いものでした!
息子も、小さいダイス状のフルーツがあったのでそれと、ヨーグルト、パンなどを食べて満足そうでした笑
ラウンジも空間的な余裕もあるし、22階で眺望がよかったので、ゆったりできました。
カクテルタイムは子供NGだったので、今回の滞在では利用しませんでした。
ジムの奥にキッズスペースあり
きれいなジムがついていたので、早朝に夫が利用しにいったところ、奥にキッズスペースを発見。
私も子供を連れて遊ばせに行きました~!
おままごとのセットや、小さいテントなどがあってのびのび遊べました!
こじんまりしていましたが、空いていたし良かった。
かなりスタイリッシュなホテルで、すごく子連れに手厚いという感じではなかったですが、アップグレードのお陰でとても広い部屋だったし、素敵なラウンジで朝食がとれたのもよかったです◎
ダナン・マリオット・リゾート&スパ @ダナン
ダナンでは、ダナン・マリオット・リゾート&スパに滞在しました。
アップグレードはなし&レイトチェックアウトできず
こちらのホテルでは、アップグレードはなく、ガーデンビューからオーシャンビューへの変更のみでした。
ですが、インドシナの建築様式がとてもおしゃれで居心地の良い部屋でした。
また、深夜便での帰国の予定だったので、12時⇢16時へのレイトチェックアウトの特典を利用したかったのですが、チェックアウト日は満室でリクエストが却下されたのは残念でした。
朝食はまあまあ、だけど子供は超お気に入りが!
プラチナ特典として、朝食を選択したので、2日間たのしみました。
ダナンは韓国人に人気の旅行先らしく、韓国料理(キンパ、キムチスープなど)が結構並んでいたのが印象的でした。
感動的なおいしさ!って感じではなかったですが、品数も多く、ホテルマンも親切で、安心して食事できました。
子供用のカトラリーセットも貸してもらえて、息子もフルーツやパンを中心にもりもり食べていました。
特に、焼きパイナップルが気に入ったみたいで、めちゃくちゃ食べてました笑
食べるものなかったら困るな~とおもって、朝食分もすべて離乳食を日本から持って行っていたのでが、ホテルの朝食がこんなに食べられるとは嬉しい発見でした。
広いキッズクラブが最高!
キッズクラブが設置されていて、ちょっと大きい子は有償でのお預けができます。
私たちは単なるキッズスペースとして利用しましたが、すっごく広くて、たくさん遊べました!
ダナンはかなり暑くて、日中ずっとプールやビーチにいるのはむりだったので、キッズクラブの存在がありがたかったです。
プールがとってもたのしかった!
このホテルはには5つのプールがあり、のんびりしたり遊んだりするのに最適な場所でした!大きなインフィニティプールのそばには、乳幼児向けの水深45センチのプールがあり、息子も足をついてバシャバシャ楽しそうに遊んでいました。
プールで遊んだあと、部屋で少し寝て、その後またプール!なんてこともしましたが、子供もすごく楽しそうでと良かったです◎
ダナンのステイで最も印象的だったのは、30代くらいの女性マネージャーです。
チェックインのときに声をかけてもらって少し話したのですが、ホテルマンの鏡のような人でした。ちょっと話したエピソードや、息子の名前なども覚えていたし、声掛けの内容やタイミングがばっちりで、「仕事できる~さすが若くしてマネージャーやってるな…」と夫と感心していました笑
全体的に、スタッフのホスピタリティも良くて素敵なホテルでした!
なにかの参考になればうれしいです!
\\私の楽天ROOM//
ではまた!