親子パン教室 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

12月下旬、もうすぐ出産が待っているともつゆ知らず、私は冬休みに入った息子と、ベリーベリーキッチン親子パン教室へいっていたのでした。

カットしたパン生地の中にチョコチップをいれ、

ハサミをチョンチョンといれると、ハリネズミさんの針になります。面白ーい!

オーブンで香ばしく焼きあがりました。焼き立てをいただきます

こちらの親子パン教室へは2度目(前回は顔の形のピザを作りました。(前回の様子)

息子は、今回も超楽しそうにしていました。うちの子、電車と並んで、料理にもすごい興味をもってるんですよね~、工作感覚なのかなぁ。
まんべんなくちりばめるはずのチョコチップを、どかっと真ん中にまとめていれてしまった息子のパンも、とろりとろけてチョコクリームのようになってて、美味でした

二人目が生まれると、上の息子が嫉妬するのでは…と心配していたのですが、意外なことに杞憂でした。

「泣いてるよー」と教えてくれるし、赤ちゃんに毛布をかけたりガラガラを枕元に置いたり、沐浴してたら割り込んできて赤ちゃんの頭を僕が洗うといってきかなかったり と、大変な育メンぶりを発揮してくれています。

上の子がこんな世話好きとは思わなかった!
誰かが教えたわけではないのに、人間には世話を焼きたい本能でもあるんでしょうか。
3歳児の可能性に目を開かされる気がします~

いいネ西宮