食材宅配「ヨシケイ」にしました | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

出産後しばらく外出できないから、毎日食材を宅配してくれるタイヘイがあってよかったと思っていた矢先、12月末でタイヘイの神戸営業所が閉鎖されてしまい、サービスが受けられなくなりました

そこで、同様のサービスを探して、ヨシケイを始めました。

新しく始めたヨシケイの方が、カタログ一つとってもイマドキ・・・たとえばちびまる子ちゃんのイラストが載ってて可愛かったり、フェイスブックと連動していたりして、企業としてのスケール・充実ぶり・きめ細かさ・楽しさ感の演出を感じました 

コースは、タイヘイもヨシケイもそれぞれ2品構成だったり、3品構成だったり、カット野菜だったり・・・と、色々あるので、2社を一概に比較できないのですが、一番定番のセットを選んだ場合、タイヘイより、ヨシケイの方がちょこっと高いかな?と思います。

ただ、お肉も、タイヘイは冷凍だったのですが、ヨシケイは、チルドで届きますし、タイヘイを使っていたとき、どうしても私の口に合わない冷凍の魚があったので、食材の品質もヨシケイの方が値段だけのことはあるような気がします。

ちなみに昨夜は、親子丼、スパゲティサラダ、白菜と薄揚のお味噌汁というメニューでしたがどれもすごく美味しかったです。

ヨシケイは、新しく始める人のために色々キャンペーンをしていて、

夕食.net
から申し込んで、最高、10回分(2週間分)まで、半額になりました。
さらに、それを利用中でも、期間限定の試食キャンペーンを申し込めたので、さらに6日分、半額でカット野菜のコースを利用させてもらえることになりました。

あと、タイヘイにはなかったコースで、

献立が決まってなくて、お肉と野菜の食材がセットで届く「フリーセット」というものがあり、これも面白いなぁと思いました。

献立表どおりに料理を作るのが、時間がなくてめんどくさかったり、食べたくない気分のときもあり、食材を見ながら自分で適当にアレンジして作ることもあるので、それなら最初から、こんなフリーセットでもいいわけです。

以前、産地直送の野菜の宅配を買っていたこともあったのですが(私の場合、野菜の味もさることながら、買い物の手間を省くためと、野菜のバリエーションを増やすために頼んでいた)、週に1度だとしなびてしまうし、メイン食材だけは別に買わないといけなかったのですが、このコースは週に2度届くので新鮮で便利だと思います。

頼めるメニューコースは地域限定のサービスもあるようなので、HPなどで確認してみてださいね。


いいネ西宮

ヨシケイ