健康診断 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

毎年会社から行かせてもらっている健康診断。今年も行ってきました。

会場は、JR西宮から歩いて徒歩5分強の西宮健康開発センターです。

検査日をあえて実家の母といっしょにし、二人がかりで息子を交互にあやしながら検査を受ける作戦です。

去年は息子はネンネの状態だったので、この作戦でバッチリだったのですが、今年はヨチヨチ歩き回って、去年よりも大変!検診の順番などを配慮してもらって何とかこなすことができました。


いいネ西宮-2011-10-18 12.35.55.jpg2011-10-18 12.35.55.jpg

内容は、血液検査や心電図、胃のバリウムといった、一連の検査なのですが、さらに追加で乳癌検診もしてもらいました。

乳癌検診は、触診とマンモグラフィーからなっています。マンモグラフィーというのは、ぎゅーっと胸を圧迫しながらレントゲンをとるというもの。前に人から「すごい痛い」と聞いていたので心配でした。

しかし、母乳育児と日々格闘している者からすれば、確かに痛いといやぁ痛いけれど、マンモグラフィの物理的に押さえつけられる痛さは、母乳トラブルの内から腫れあがる痛さに比べて、蚊に刺されたほどでもない、と思えるほど全く大したことなかったです。

マンモグラフィの結果もその場で分かり「まったく問題ない」とのことでほっと安心しました


検査が終わると、毎年、「お疲れさま」とフィナンシェがもらえます。前日夜9時から絶食しているので嬉しい配慮です。実はこのフィナンシェがかなり美味しくて、さすが西宮…と密かに舌を巻いているのです。

どこのフィナンシェなのか今年はじっくり見てみたら。
いいネ西宮-2011-10-18 12.26.01.jpg2011-10-18 12.26.01.jpg

FRIANDE、フリアンドです。

どこかで聞いたようなと思ったら、前に行った夙川のウクレレカフェの向かいのパン屋さんだ!!

今度ウクレレカフェに行ったら寄ってみよーっと!


いいネ西宮


フリアンド http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28000504/

ウクレレカフェについての過去のブログ http://ameblo.jp/kijyun/entry-11039565825.html