ウクレレカフェオコナ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

夙川駅から阪急高架沿いに東へ約3分、コープの近くにあるカフェオコナ(Cafe O’Kona)に行ってきました。


いいネ西宮-2011-10-05 13.32.39.jpg2011-10-05 13.32.39.jpg  ビルの2階です

店主がハワイで直接買い付けてくるというコナコーヒーが自慢のこのお店にはウクレレがズラリ。


いいネ西宮-2011-10-05 13.12.39.jpg2011-10-05 13.12.39.jpg

予約制でウクレレの個人レッスンを(ワンドリンク付きで1時間2000円、平日夜18-20時と土日10-20時)行っているのです。

買ったものの長らくお蔵入りしていた私のウクレレ…。

電話で確認すると「コーヒーを飲んで下さったら、無料で調弦しますよ」と言って下さったので、ウクレレを持参して出かけてみました。


ロコモコ(700円)は、隠し味に蜂蜜やパイナップルが入っているのじゃないかと思うフルーティーなソースが焼き立て手作りハンバーグにたっぷり。食が進みます!


いいネ西宮-2011-10-05 12.34.35.jpg2011-10-05 12.34.35.jpg  ボリュームたっぷりのハンバーグに目玉焼き

プラス200円でコーヒーをプラスできました。


いいネ西宮-2011-10-05 12.59.09.jpg2011-10-05 12.59.09.jpg  まろやかな甘みがあって美味しいコーヒーです♪


店主は快く調弦くださったあと、ブルース調、演歌調とリズムを弾き分けたり、ウクレレの違いによる音の違いを聞かせてくださったりと、ウクレレの解説をしてくださいました。ウクレレのことが分かってすごく面白かったです~。コーヒー豆の販売もしていますし、ハワイ旅行のアレンジもして下さるそうなので、ハワイ好きな方は一度覗いてみられたらいいと思います。

息子といっしょなので、今回はさすがにレッスンは無理でしたが、次は私もウクレレの手ほどきをレッスンしてもらいたくなりました!


ウクレレカフェオコナ http://cafeokona.com/

※芦屋夙川苦楽園ウォーカーの17ページにも載ってますよー