Celes(セレス)のセレクト香水、届きました♪ | 香水の音、アロマの色

香水の音、アロマの色

香水が好き♪アロマも好き♪

こんな私が、日々体感した香りの感想をためこんでいく小部屋です☆

 
過去記事はこちら。
↓↓↓
 
記事を書いた翌日くらいに私も早速申し込んでみたのですが、どうやらネットニュースになったこともあって申し込みが殺到した様子で、「お届けに1~2週間ほどお時間いただきます」と、後日メールが来ました。
 
2/1にオープン。で、そこから1~2週間・・・
私が申し込んでからは3週間近く、首をなが~くして待っていましたが、それが昨日ようやく届きました~アップ
 

 

ちなみにポスト投函型で届きました。

 

開封したら、

 

・香水(2mlのアトマイザー入り6種類。1本はオープン記念のプレゼント)

・未使用のムエット6枚(香り試し用に入れてくれたのかと)

・香水のつけ方の説明書

・スタイリストがセレクトした香水の説明書

 

以上が、お手紙付きで入っておりました。

 

梱包材をいそいそと開封。

そして登場したのがこちらの6種類の香水でした~ラブラブ

 

・ル ラボ/ムース ド シェン 30
・トム フォード/ジャスミン ルージュ
・ディオール/ディオール オム インテンス
・ミラー・ハリス/ラ フュメ
・ギ ラロッシュ/フィジー
・クリード/セレクション ヴェルテ←プレゼント分

 

 
なんと!
来い来い!と願っていた「ル ラボ」や「トム フォード」が!
嬉しい~~~アップ
 
他、まさかの昔懐かしい香水「フィジー」と再会も!これ好きだった!
 
ディオールからはこれまた意外なメンズ香水がチョイスされてるし、クリードのセレクションヴェルテはあのお高い奴ーー!
 
ミラーハリスも、過去から色々チェック済みではあったけど、今回届いた奴は知らない名前でした。
 
それぞれちょこっとずつ試してみたけど、どれもばっちり好み~ラブラブ!
 
ちなみに注文時は、3択で選ぶ好みの香り傾向以外にも、自由記入欄にこんなことを書いて送りました↓
 
・40代後半、内勤事務OL
・普段からもよく香水を使用している
・温かみのある香り、スパイシーな香りは好きだけどムスクは苦手
・好きな香りはパチュリ、ベチバー、アンバー、インセンス、スパイス系
・花ならローズよりジャスミン派
・最近ハマってるのはジョーマローンの「ミルラ&トンカ」
・個性的で独創的な香りが好きだけど、職場(内勤)にも気兼ねなく使えそうな香り(それでいてメンズっぽくなりすぎない)を模索中
 
これ見て、「めんどくさそうな客~!」と思われてのセレクトじゃないと思いたいけど(笑)、まぁでも、ここまで言っておけば結構いい感じの香りをチョイスしてくれるのではないか?と期待しておりました。
 
そして期待どおり、いやそれ以上の秀逸チョイス、さすがでしたキラ
 
またそれぞれ追って感想などお伝えできればと思いますが、ひとまずちょこっと試した感じだと、今の気分では「ル ラボ」の「Mousse de Chene 30」が好きかも。
 
けどル ラボの公式サイトには載ってないから、原語タイトルでチェックしてみたら、これアムステルダムでしか売ってない香りらしい。
(それが2017年秋ごろ、日本でも限定発売してたみたい)
 
ル ラボは各都市限定販売の香りがあるから、その一環でしょうね。
 
だってこれ、もし普通に見かけてたらきっと買ってると思う。
それくらい気に入った香りでした!
(そしてまたもやウッディ!)
 
届いた香水の説明文によると・・・
「クリスタルモスとクリアーウッドの香りが立ち上ります。
シナモン、ピンクペッパーなどのスパイスで時が過ぎるのを忘れてしまう、優美なサプライズを。」
とのこと。
 
軽やかだけど軽薄さはない。
ひねりもあって遊び心があって、キラキラっと何か小さな粒がきらめくような、さらっとした香り。
 
さり気なくオシャレなネックレスやブレスレットみたいなアクセサリーを思わせる、にっこり微笑みたくなるような、そんな香りでした。
 
なんとも説明が難しいけど、確かにベースにはウッディ系の香りが。
けど、普通のウッディ系とはちょっと毛色が違うかな?
途中からはジャスミン?バイオレット?何か花の香りもして、クルクルと表情を変えるのも魅力的。
 
どこかで嗅いだことがあるような気もするけど、何だったかな・・・
 
それでも、珍しい雰囲気の香りだとは思います。
 
スパイス部分には、おそらくクミンもいそうなので、ともするとクセの強い香りとも思われちゃうかもしれませんが、ふわっとさり気なくつけられたら、これはいいニュアンスになるんじゃないかな~?
 
ところで、前にセレスをご紹介した時にサイトを見に行って、取り扱い香水を事前にチェックしてあったんですが、その中には今回いただいたギラロッシュやミラーハリス、クリードの名前はなかったのよね。
 
なんだろ、私の注文が多すぎて既存在庫からじゃ間に合わなかったのかな?ahaha;*
それか、随時取り扱いブランドは変わるのかも?
 
なんせ量り売りでの扱いですし、今見たら先月オープン前に見た時よりもブランド数が減ってる気がするから、もしかしたら一斉に今回注文分で出してしまって、なくなった香りもあるのかもしれないですね~。
 
そうそう、次回セレスで注文する時に使えるという「25%オフクーポン」もついていました。
 
セレスでは、今回私が買ったセレクトしてくれるサービスのほか、好きな香水を好きな量で購入できるサービスもあるので、お試しで気に入ったものをもう少し多めの量でGETする、ということも可能です。
 
私も、もう少し試して色々また考えたいと思います~(´v`)
 
ちなみに、今回届いた2mlのミニアトマイザーで、大体30プッシュ分くらい入っているそう。
 
フルボトルで買うには使い切れない、高くて買えない、でも店頭で1回試しただけじゃ分からなさそう・・・
という時のお試しにはちょうどいいかもしれないですねニコニコ
 
まだしばらくはお店も混み合うかもしれませんが、選んでもらうのがなかなか面白かったですし、対応も丁寧で試して良かったですので、皆様もご興味ありましたらぜひ~!
 
また他の香りも、試したら感想UPしますねニコニコ
 
Celes(セレス)の公式サイトはこちらラブラブ
↓↓↓
 
既にセレクトお願いしてみた、届いた!というお仲間さん、何が届いたか教えてくれたら嬉しいで~す!