クナイプの泡ボディウォッシュ | 香水の音、アロマの色

香水の音、アロマの色

香水が好き♪アロマも好き♪

こんな私が、日々体感した香りの感想をためこんでいく小部屋です☆

発売の情報を聞いてから、ずっと待ってたやつ~ベル

 

 

大好きなクナイプから登場した、泡タイプのボディウォッシュラブラブ!

 

ここんとこ、雑貨屋さんなどには行く機会がなく、近所のドラッグストアをしょっちゅう覗くも見かけなくて。

 

今日ようやく、マツキヨで棚に並んでるのを見つけられました音譜

 

ラインナップは、「ロータス&ジャスミンの香り(ハッピーフォーミー)」と、「ホップ&バレリアン(グーテナハト)」の2種類。

 

どちらも入浴剤は体験済みで、どちらも好きな香りなんだけど、最近、夜変な夢を沢山見て眠りが浅いことが多いので・・・

 

今回は、「おやすみ」という名前を持つ、「グーテナハト」の方を選びました。

 

お風呂に入る前、待ちきれずに泡プッシュw

 

 

出した瞬間、手のひらの上にふわっと軽やかにのったと思ったら、それがものすごく優しくまろやかな肌当たり?に感じて、普通の泡タイプのボディソープともまた一味違うように感じました。

 

もっちりした感じというのかしら?

肌に密着しているというか。

 

アルガンオイルやホホバオイル、カレンデュラ花エキスが配合されていて、しっとりお肌に仕上がるそう。

 

そして、このあと先ほどお風呂で全身に使ってみました~にひひ

 

泡をプッシュしたら、手のひらにとって、そのまま全身をなでるようにして洗うタイプです。

 

そのもっちり密着泡が、全身に優しくなじんで、しかも香りもバスルーム全体にパーッと広がって・・・

 

それが一気に鼻から入って、すがすがしくも心が落ち着くように感じられましたキラキラ

 

バスソルトの「グーテナハト」は、結構バレリアン強めでクセありだから、好き嫌いが分かれそうと思うのですが、この泡ボディウォッシュでは、ホップの爽やかさな青さが広がった後、バレリアンの甘い漢方っぽい香りがうっすら漂い、最後にはちょっとウッディな香りもして、それが大人っぽくもあり、心のざわめきをおさえてくれるような静けさが感じられて、個人的にはバスソルト以上に好みな香調でしたラブラブ

 

洗浄料ということで、肌上の香り残りの持続性はほとんどないんですが、一瞬でリフレッシュやリラックスができる上に、一日のしめくくりのバスタイムが更に安心できる場になりそうで、良い品だなと思います。

 

これは、「ハッピーフォーミー」の方も気になるな~~得意げ

 

ちなみに、ボトルは450g入りで1000円くらいだったかな?

 

詰め替え用も売ってるし、そこもありがたいですよね。

 

この夏はあまりの暑さに湯船に浸かる日が例年以上に少なかったのですが、そろそろ10月にもなるし(それでもまだ暑いw)、久しぶりにバスソルトの「グーテナハト」も買って、この泡ボディウォッシュとともに、季節の変わり目の心身をいたわっていこうかなと思いますクローバー