JO MALONE 新作香水「イングリッシュペアー&スイートピー」試香感想☆ | 香水の音、アロマの色

香水の音、アロマの色

香水が好き♪アロマも好き♪

こんな私が、日々体感した香りの感想をためこんでいく小部屋です☆

ずっと書きたかったお話、今更になってしまいましたがあせる

 

9月8日、ジョーマローンから、新しい香り「イングリッシュペアー&スイートピー」が登場しますねベル

 

お馴染み「イングリッシュペアー&フリージア」が今年リニューアルして、洋梨の香料を100%天然使用するようになったとかで、その記念一環なのかな?

 

同じ洋梨香料を使用した、いわば姉妹フレグランスのような立ち位置で発売されます。

 

フリージアもスイートピーも大好きなお花ラブラブ

 

けど、私の肌ではあいにくこの大人気フレグランス「イングリッシュペアー&フリージア」がうまく香らず・・・

 

スイートピーなら、もう少しマイルドな甘さでほんわかいい感じに香ってくれるのかも?

 

と期待していたところへ、8月半ば、「本メールを受け取った方限定」というDMが、JO MALONEからありまして。

 

公式オンラインショップで税込13,200円以上購入で、新作スイートピーの9mlミニコロンプレゼントと!

 

もちろん即クンクンしたい!!ミニボトル欲しい!!

 

というわけで、お盆中にポチっとしたものがこちら~w ↓

 

image

 

8月末には値上げもあるし、使い切ってるけど引き続き使いたい定番品を買っておこうかな?ということで、今回は「オレンジブロッサム」のボディクレームをお迎えニコニコ

 

image

 

今の時期から使っても爽やかフローラルを満喫できるし、ボディクレームなら夏の疲れた肌をいたわるにもいいかなと。

 

この香り、コロンももちろん好きだけど、ボディクレームの方がやっぱり好き~ドキドキ

 

image

 
で、で、お目当ての「イングリッシュペアー&スイートピー」の9mlサイズミニコロンも無事いただけました~アップ

 

image

 
早速シュッとしました。。
 
した瞬間「あ、好き」と、ひと嗅ぎ惚れでしたラブラブ!
 
香りを単語で表すなら、
 
切ない、儚い、ロマンティック、ピンク、ふわふわ、丸い、甘い、軽やか、ノスタルジック、イノセント、青空、のどか
 
そんな感じでしょうか。
 
ふと頭に浮かんだ似た香りは、大昔、若かりし頃に愛用していた「プライベートレーベル」のオードトワレ。
 
すりガラスでできた、チューリップの形のうっすらピンク色の可愛いボトルに入ってて、それがやっぱりこんな可憐なライトフローラルだったんですよね。
 
あとは、ラルフ・ローレンの「ロマンス」とかも近いかも?
 
とにかく、香りのピンク感・パステルカラー感がすごい!
 
でも、そのピンクは儚く淡いピンクで、触れたら消えてしまいそうな、もろさを併せ持った香り。
 
実際、これ1週間くらい、ウエストや太ももにつけて通勤時に使ってみましたが、香りの強度としてはかなり控えめで、持続も午前中には消えちゃうくらいにほのかでした。
 
全体を通して清潔感のある香りで、起伏が激しくなりすぎないので、安定して終日どんなシチュエーションでも使えそう。
 
言われてみれば、トップは「イングリッシュペアー&フリージア」に通じるみずみずしい透明感、果実感があるかな?
 
でも、「~フリージア」に比べて、よりいっそうおとなしいというか、楚々としたイメージが強いかと思われます。
 
ベースにホワイトムスクもあり、最後はだいぶパウダリーに傾くかも(ベビーパウダーみたいな?)。
 
・・・苦手なムスクベースなのに好きになる香り、たまにこうして現れるけど、他のムスクと何が違うのか知りたいわw
 
これは、この系統のJO MALONEの香りの中では久々に気に入ってしまったので、現品発売されたら購入しちゃう~~にひひ
 
このブランドのいわゆる可愛い系フローラルは、「イングリッシュペアー&フリージア」も、「ブラックベリー&ベイ」も、「ピオニー&ブラッシュスエード」も全滅な私にとって、新作のスイートピーはありがたくもお肌に合って嬉しい限り。
 
「ワイルドブルーベル」お好きな方には好まれそうな香りかと。
 
あと、普段「イングリッシュペアー&フリージア」を愛用されてる方も、この香りを重ねることで、よりお花の透明感や優しい香りが引き出されて、少し落ち着いた印象になって良いのではないかと思います。
 
ロマンティックスイートピーにうっとりしつつ、今回選んだ購入特典サンプルのご紹介・・・
「ウード&ベルガモット」ですよw
 

image

 

結局この系統のが自分的には落ち着くんですが、外につけていくとなると、今の気候だと、もっと爽やかなさり気ない香りの方が周りにもいいのかしら。
 
そうそうひらめき電球
 
昨日から9/3までの3日間、公式オンラインで13,200円以上購入すると、私がもらったのと同じ9mlボトルの「イングリッシュペアー&スイートピー」がもらえるそうですよ!
※メルマガに記載のオファーコード要・なくなり次第終了
 
メルマガ来てる方、一足お先に試せるチャンスですので、何かお買い物があるタイミングでしたら、ポチっとするのもアリかもですねw
 
ジョー マローン ロンドン
イングリッシュ ペアー & スイート ピー コロン
30ml・10,890円 / 100ml・21,340円 (いずれも税込・数量限定)
2023年9月8日 全国発売
※公式オンラインは9月1日~先行発売