ラーメン二郎三田本店 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました三田本店。

到着すると外に12人ほど。
基本、若者が多いが、オッサンもポツポツと。

厨房からは、おやっさんのトークが大音量で聞こえてくる。
その他のスタッフは木曜恒例のメンバー。

ラーメンニンニク。



そそりまくる見た目。



表面の液状アブラがすごい…。

アチアチのコッテリで、ほのかな甘みを感じる。


超絶美味い。



麺はやや硬めでプリプリ。

おやっさんを見ていると、カタメコールとの差は、若干早めに提供されるかどうかくらいなので、コールしたとしてもたいして変わらなそうである。

むしろ柔らかめコールをしてみたい気もするのである。



豚は片方がシットリ、もう片方はガッチリ。

味付けはそこそこで、コッテリスープの口直しにはとても良い。


全体的な量はそこそこ。

慣れてきたのか、なんだかもう少し食べたい気がしないでもない。


まぁとにかく、超絶美味かった。