ラーメン二郎三田本店 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました本店へ。

到着すると10人ほどの待ち。
それでも15分ほどで着席と、相変わらず回転が早い。

厨房は、いつものメンバー。
おやっさんは黙々とラーメンを作り、助手達はそれぞれの役割をテキパキとこなす。

ラーメンニンニク。


ヤサイや豚の盛り付けは、助手の役割。

「豚が一枚しか無いんじゃあるまいか…」

と、いつもヒヤリとさせられるが、ヤサイの下にしっかり隠れている。



スープはアチアチのコッテリ。


カラメやカラカラのコールも多数聞かれたが、たしかに一度、カラメを試してみても良いかもしれない。



麺はやや硬めのプリプリ。

こちらの方も、カタメやカタカタなんてコールが飛び交っていたが、自分的には、もうちょい柔らかいのが本店らしいと思うのである。



豚はシットリサックリ。

味付けはそれほどでも無かったが、なんとも言えない旨味がある。


定期的に来られるようになってから、いまだハズレに出会っていない三田本店。


かつては何度も煮え湯を飲まされてきたので、最近の安定感は素晴らしすぎる。