ラーメン二郎環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました新代田。

到着すると外待ちの先頭。

厨房はいつもの金曜メンバー。
店内は冷房が効いていて、とても快適である。

おそば汁なしニンニク+ねぎ+かつおぶし。



このところ続いている"おそば"シリーズ。

想像できそうで出来なかったモヤモヤが、ようやく晴れるというものである。



いつもとは若干色合いが違う汁。


一口食べてすぐに感じる煮干し系の風味。

「なるほど、おそばね…」

と、ニヤニヤしてしまうのであった。


超絶美味い。



麺はやや柔らかめでホカホカツヤツヤ。

ほんのり甘ジョッパイ汁がからんで、メッチャ美味い。



豚は巨大。

箸で持ち上げるとズッシリと感じる。

脂少なめながらサックリ噛み切れて、メチャ美味い。



この長ネギが"おそば"に一役買っていて、実に合う。


全体的な量はかなり多め。

序盤は美味すぎて、

「あぁ、どんどん無くなっていってしまう…」

などと思っていたが、終盤になってだいぶ満腹に。


そして食べ終わって店を出れば、またこの味を思い出して、ニヤニヤしてしまうのであった。