ラーメン二郎環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました新代田。


つい先日は並びがエグくて断念したが、今回は外に一人でラッキー。


厨房は、店主殿とKさん。

いつもとは少し違うオペレーションで、ちょっと新鮮。


客席側の蛍光灯がほぼ半分点いてなくて、独特の雰囲気を醸し出している。


ラーメンアブラ+タマネギ+磯。



やはり店主殿の盛り付けには華がある。



ヤサイの山をかき分け、見つけ出した磯。

潔いネーミングがニヤニヤさせる。


青海苔(アオサ?)の粉末に魚粉も混ぜ込んであるような感じ。

その名の通り、磯の風味満点でメッチャ良い。



危険なアブラがたっぷり。



スープはコッテリ激アツ。

ここに磯とタマネギが加わって、うっとりする美味さ。



麺はブリブリで、すすると口の周りがヌルヌルになる。

メッチャ美味い。



デカい豚はシットリサクサク。

コッテリスープにベストマッチ。


いよいよ並が900円となった新代田。

しかしながら、このクオリティなら十分すぎると思わざるを得ない説得力がある。