ラーメン二郎環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました新代田。
外に3人ほどの待ちながら、自分の少し後で終了となったので、ギリセーフであった。

厨房は店主殿と若手助手。
寡黙に、かつスムーズにこなしている。

マー坊汁なしアブラ+タマネギ。



そのネーミングから、まず最初に天気予報の方を思い出してしまう世代ではあるものの、まぁアレの方向であろうことは予想できる。



そんな汁は真っ赤なラー油のような雰囲気。



その汁に染まった麺はアチアチでブリブリ。


ほんのり辛みがありつつ、なんだかお高い中国料理店のソレを思わせる味わい。

一言で言い表すのが難しすぎるものの、超絶美味いことに間違いはない。



プルプルアブラは珍しくやや色白。



シットリ豚。

噛むとホロホロと崩れるほど柔らかい。


今回のモノ、自分的には過去の限定の中でもトップクラスの味わい。

「ホント、よくこんな味思いつくよなぁ」

と、いたく感心してしまうのであった。