ラーメン二郎環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました新代田。

到着すると中待ち一人で、程なく着席。

厨房はいつもの二人。
麺量やらオプションの組み合わせで、なかなかに複雑な注文をサクサクと捌いていく。

ラーメン麺少なめアブラ+ 練りTXMX(チリコンカン風味)。


なにやらまた新しいトッピングが登場した。

TXMXは、いわゆるテクスメクス風。

期待が膨らむというものである。



スープは熱々コッテリでいつものテイスト。

醤油がキリッと効いていて、たまらなく美味い。


そこに練りTXMXを溶かしていくと、ほんのりチリの風味が混ざり合ってメッチャ美味い。



麺はやや柔らかめ。

これはここ最近の定番。

とっても美味い。



艶々と光るアブラ。



豚は巨大な塊と一枚。

デカすぎて、端っこからガシガシとかぶりつくしかない。

適度な脂身がよい塩梅。


例えば煮干しラーメンなんかには、今回のモノは絶対に合わないであろうが、こと二郎にはとても良く合う。

このあたりの懐の深さも、二郎のスゴさではあるまいか。