ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

 
やって来ました新代田、夜の部。
 
到着すると空席一つ。
 
厨房はDさん&今まで見たことのない助手さん。
だいぶ手慣れた様子ではあるが、なにぶん初見なのでワタクシ的に違和感がすごい。
たぶん昼の部には登場しないスタッフではあるまいか。
 
ラーメン麺少なめニンニク+タマネギ+かつおぶし。
 
 
夜の部ということで久しぶりのニンニク投入。
興奮度もマックスである。
 
 
そして今回のスープ、いつもとやや様子が違う。
上野毛や仙川のようなスッキリ醤油。
ニンニクの影響もあると思われるが、新代田ではなかなか味わえないモノ。
どっちにしてもメチャ美味い。
 
 
麺は中太の固めポキポキ。
このスープにとってもマッチしていて、メチャクチャ美味い。
 
 
豚は(新代田にしては)薄めのモノが二枚。
一枚はフワフワ、もう一枚はややアッサリ。
 
とにかく今回のモノ、ニンニクを入れられたことで最高の一杯に。
そこにタマネギやらかつおぶしやらで、何が何だか分からない美味さ。
店を出てからも、しばらくニヤニヤが止まらないのであった。