ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました2020年の新代田。

到着すると待ちが6人。
「これくらいなら…」と思って並んだものの、なかなかの待ち時間となってしまった。

厨房は、店主殿とTさん。
ワタクシが外で並んでいる間、交代で表に出てきては裏手に消えてゆく。
いったいあの先には何があるのであろうか。

そんな事はともかく出来上がり。

ラーメン麺少なめ+タマネギ+かつおぶし。


本年もよろしくお願いします。


スープはやや甘めのマイルドタイプ。
タマネギ投入で激ウマになるヤツ。
さらに終盤かつおぶしを投入すれば、最後まで楽しめて良い。


麺は太めの柔らかめ。
そのせいなのか、短くちぎれたものが多数。
スープをしっかり吸い込んだ味付き麺で、とっても美味い。


厚さ2センチぐらいありそうな豚が二枚。
この分厚さでもサクッと嚙み切れてホクホク。
美味すぎる。

三が日はお正月仕様だったようだが、食べられなくて残念であった。

ただしもっと気になったのは、年末に告知されてた「客寄せパウダー」なるモノ。
ニヤニヤさせるネーミングもさることながら、きっとワタクシ好みなのは間違いない。

今年も色々と楽しませて頂きたいものである。