ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

 
やって来ました新代田。
 
到着すると待ちが5人。
しかしながらグングン列が進んですぐに着席。
 
厨房はいつもの二人。
交代でピットイン(?)しながら作業中。
 
ラーメン麺少なめ+タマネギ+かつおぶし。
 
 
隣からニンニク臭がプンプン漂ってきて、待ちきれなかった。
 
 
スープはいつものコッテリタイプ。
コク、旨味ともに新代田の味でメチャ美味い。
 
 
そして今回の麺。
旧歌舞伎町の丸っこい麺を固めに茹で上げた感じで、かなり細い。
ポキポキのプリプリでメチャ美味い。
 
 
デッカい豚が二つ。
一つはムッチリ、一つはフワフワで最高に美味い。
お持ち帰り出来たなら、正月のメインディッシュになるであろう。
 
ワタクシの後に、やや様子の変わった二人組男子。
着席してからもあれこれとソワソワしている。
それに対して店主殿、
「荷物は後ろに置けますよ〜」
とか・・。
Dさんも、
「ラーメン出来上がりま〜す」
とか・・。
 
年の瀬を迎えて、優しい空気が漂う新代田なのであった。