ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

 
やって来ました新代田。
 
到着すると待ちがない。
さらに店内にはちょろちょろと空席が。
とってもラッキーな時間帯。
 
厨房の店主殿、だいぶ復活してきたようで、なによりである。
 
ラーメン麺少なめアブラ+タマネギ+かつおぶし。
 
なにやら麺が・・・。
 
そう、引っ張り出した麺はかなり細い。
以前細くなった時期があったが、それに匹敵する細さ。
さらにちょい丸めの断面で、以前の歌舞伎町に似ている。
 
食感はプリプリ、とっても食べやすくてツルツル入っていくタイプ。
これはこれで美味い。
 
スープはいつもより若干甘めなカンジで、これまた歌舞伎町に似ている気がする。
とはいってもあそこまでマイルドではなく、アブラが混ざってくるとしっかりショッパめ。
タマネギ&かつおぶしでメチャ美味い。

 


豚は分厚い二枚。

ホクホクとした食感で旨味十分、毎度の美味さ。
 
全体的な量は少なめ。
サクッと食べきった。
 
ちょこちょこと通っていれば傾向がつかめるというものであるが、久しぶりに訪れてこの麺にあたると、
「えっ!?」
っとなること請け合いであろう。
 
こういった変化球がたまに飛びだしてくるところ、アリかナシかと言われれば、ワタクシ的に断然アリなのである。