千石自慢らーめん 本店 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


何年ぶりかまったく記憶にないほど久しぶりの千石自慢らーめん。

まだ立ち食いの時代には、ちょくちょく通っていたものである。

この手のコッテリ系、過去にはこの白山通り沿いにも何店かあって、当時のブームが思い出される。

らーめん中盛り。


見た目懐かしい。

麺はプリプリの中太。
「こんなだったかな?」と思わないでもないが、まぁ雰囲気はでている。

そしてなんといってもスープ。
所謂、背脂がチャッチャッとふりかけられたヤツで、これは昔とさほど変わっていない味わい。
激アツでメチャ美味い。


その他の具材はそこそこのモノ。
チャーシューなんか「よくこんなに薄く切れたな…」と思わせるほどで、豚しゃぶより薄い。

中盛りとはいっても、あっという間に完食。
とにかくスープが熱くて、最後は汗だくになってしまった。

久しぶりの感想は、とっても美味しかったの一言。
近くに来たら、また訪れたいものである。