ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

 
やって来ました新代田。
 
到着すると待ちが7人。
一瞬考えたものの、最後尾の2人組が突然離脱したもので、すかさず並んでみた。
 
環七はクルマがバンバン通っているが、一歩路地に入るとだいぶ静かな雰囲気。
壁を隔てた店内からもほとんど音は聞こえてこないが、匂いだけは漂ってきてかなりそそる。
 
厨房はいつもの二人。
そしてワタクシのロットのトッピングは、ドイさんが慣れた手つきでさばいていた。
 
ラーメン麺少なめアブラ+タマネギ+かつおぶし。
 

店主殿との違いはほぼ無し。
 
麺は、復活した極太プリプリ麺。
縮れがすごくて、すするとスープがあちこちに飛び跳ねる。
やや柔らかめの食感はとっても美味い。
 
スープは新代田特有の風味。
このスープ、他のどの二郎とも似ているようで似ていない絶妙なモノ。
 
まぁ二郎自体、各支店によって店主殿の趣向が垣間見えるところも楽しい部分である。

 

 
豚はやや小ぶりな二枚。
どちらもトロトロで、とっても美味い。
 
全体的な量はまぁまぁ。
とっても空腹だったので、ペロッと食べきれた。
 
食べ終わって外に出ると、ガッツリと行列が・・・。
この味に魅せられた面々が、静かに列をなしているのであった。