ラーメン二郎 歌舞伎町 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

 
久しぶりにやって来た歌舞伎町。
 
到着すると待ちが一人。
なかなかナイスなタイミング。
 
厨房は、若手二人と隣の製麺部屋(?)に一人。
接客はとっても丁寧で、気持ち良い。
 
ラーメン麺固めヤサイアブラカラメ。
 
 
ここは券を渡す時に「固さはどうしましょ?」などと聞かれるので、思わず「固めで」などと答えてしまうのである。
そんなわけで同じロットは全て固めであった。
 
そんな麺、今までとはだいぶ違う。
従来は断面が丸いちゃんぽん麺のようであったが、今回のモノ、やや縮れた中太平打ち麺。
いわゆる二郎っぽい麺で、食感はツルツルプリプリでかなり美味い。
いつからこうなったのか知らないが、ワタクシ的には嬉しいバージョンアップであった。
 
スープはけっこうショッパ目のいつもの感じ。
これはこれで美味い。
 
そしてヤサイが激アツ。
フーフーしながらじゃないと食べられないほどで、後半になっても全く冷めない。
 

豚は薄切り小ぶりのモノが二枚。
味の方はまぁまぁであったが、かなり固かったので、しばらくスープに沈めておいた。
しかしながら今回の出来であれば、ダブルにして食べても良いかなと思わせる感じ。
 
全体的な量は少なめ。
今回の出来であれば、大でも食べられたかもしれない。
 
とにかく、生まれ変わったといっても過言ではない麺の進化で、かなり満足。
こうなると、ぜひつけ麺も試してみたくなるのであった。