ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


やって来ました新代田。

店に近づくと待ちが無い。
「これは…」
と思いつつ店先まで行くと中に一人。
そしてすぐに着席とナイスなタイミング。

厨房はいつもの二人。
無駄のない動きで寡黙に作業中。

昨日、今日の秀逸(?)なツイートで、店内に怪しそうな輩はいなさそうである。

ラーメン麺少なめアブラ+タマネギ+かつおぶし。


かつおぶしの銘柄がいつもと違うような…。

麺は太さが戻ってきた、グミグミのプリプリ麺。
やや柔らかめな茹で上がりは、熱々でメチャ美味い。

スープはマイルドながらややショッパ目。
いつにも増して辛めのタマネギとかつおぶしが加わると、さらに複雑な味わいになってメチャ美味い。



豚は分厚い二枚。
新代田ではあまり遭遇したことのない、フワフワのトロトロタイプ。
危険すぎるほど脂の層が折り重なっていて、かなりの罪悪感を感じつつ、口に運んでしまうのであった。

全体的な量は多目で、かなり満腹。

毎度の帰り道、「これだけのカロリーをどう消費したものか…」とぼんやり考えながらも、結局次回に持ち越しとなるのである。