ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

 
やって来ました新代田。
 
到着すると8人程の列が。
どうしようか迷ったが、風も吹いてて涼しかったので、そのまま素直に並ぶことに。
 
厨房はいつもの二人。
やや控えめな音量ながら、かなりハードなBGMが流れていた。
二郎各店ではラジオを流している店もけっこうあるが、ここ新代田では一貫しているのである。
 
HOT冷まし麺少なめアブラ+タマネギ+かつおぶし。
 

美しい見た目。
 
極太麺を引っ張り出して一口すすると、「ん?何か甘い・・・」と感じるものが。
さらに下からまぜまぜすると、麺の表面になにやら黒いツブツブを発見。
 
 
なるほど、これがそうさせているのか。
 
普通に考えればスパイシーになるはずであるが、食べた印象はとっても甘みを感じてメチャ美味い。
この不思議な感覚はなかなかのもの。
スイカに塩をふりかけるのと同じ効果であるようなないような・・・。
 


豚は巨大なモノ二つ。
柔らかくてスパイシー、最高に美味い。
居酒屋にあったら、間違いなくお約束の一品となるであろう。
 
全体的な量は多め。
豚も多いし麺、ヤサイも多かった。
 
そろそろラーメンも恋しくなってくるが、もうしばらくは(HOT)冷ましを堪能してみたいと思わせる出来栄えなのであった。