ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

 
今週もやって来ました新代田。
 
待ちが5人。
そこから7分ほどで店内に入れたが、もう少し外で並んでいたらリタイアしていたかもしれないほどの灼熱であった。
 
厨房はいつもの二人。
止まることなく作業中。
 
今回は冷ましのHOTバージョン。
ツイートでちょくちょく告知されていて、そのネーミングにニヤニヤしていたが、ようやくお目にかかれた。
 
HOT冷まし麺少なめアブラ+タマネギ+かつおぶし。
 
 
見た目は普通の冷まし中華。
そして豚の存在感が凄すぎる。
 
さらにいつものエグいアブラ。
ツヤツヤと光っているのであった。
 
 
要するに、いつもの冷まし中華の麺を水でしめないバージョンであるが、これがまた思った以上に美味かった。
新代田にしては中太のゴワゴワ麺が、ホカホカの状態でいつものタレに絡まると、なんとも言えない甘酸っぱさとショッパさが混在していて、そうとうイケる。
ラーメンのような冷ましのような、どちらも食べたような気にさせる風味であった。
 
ワタクシ的に、つけ麺などのいわゆる”あつ盛り”は得意ではないものの、これはまったく違うカンジで全然アリであった。
 


豚は巨大な塊二つ。
このサイズのチャーシューをスーパーで手に入れようと思うと、かなりのお値段になるのではあるまいか。
どちらもフワフワとした食感は最高に美味かった。
 
全体的な量は、豚がデカくてかなり満腹に。
 
しかしながらHOT冷まし、これはなかなか気に入ってしまった。
寒い時期にも、ぜひ限定で出していただきたいものである。