ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

 
やって来ました新代田。
 
到着すると待ちが3人で、ギリギリ炎天下に。
そこから店内待ちになるまで5分も並んでいなかったと思われるが、その数分だけで体がとろけるほどの強烈な暑さ。
少し体力が弱った状態であったなら、まさに病院送りになりそうな灼熱地獄であった。
 
そしてややくたばりながらも店内へ入ると、なかなか快適。
以前はけっこう暑かった記憶があるが、今年の夏は空調の具合も良さそうである。

 

厨房はいつもの二人。

冷ましのオーダーが多いせいか、忙しそうに作業中。
 
冷まし中華麺少なめ+タマネギ+かつおぶし。
 

まず見た目、鮮やかな緑色が・・・店長ありがとうございます。
粉末の「あおさ」のようであるが、このビジュアルだけで灼熱のダメージも半減するというものである。
 
麺は太めの強烈に縮れたモノ。
やや多めのタレに浸かったテッカテカのゴワゴワ麺は、最高に美味い。
甘酸っぱいタレにアブラ、タマネギ、かつおぶし、さらに「あおさ」も加わって、
「チュルチュル」と軽快にすすれるのであった。
 

豚は塊二つ。
一つはみっちり、一つはフワフワで、これまたいつもの出来栄え。
 
全体的な量はまぁまぁ。
前半はややバテ気味の状態であったが、食べ進めて行くうちにどんどん調子が出て来て、
最後は夢中で食べきってしまった。
ホントにこの「冷まし中華」、体調も回復するほどに美味すぎるのである。