ラーメン二郎 環七新新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

 
やって来ました新代田。
 
到着すると待ちが4人ほど。
外はそれほど暑くもなく、風もそよそよと心地よい。
 
厨房は、土曜日には珍しくドイさんが。
仕切りっぷりは慣れたものである。
 
店内のハードなBGMを聴きながら出来上がり。
 
ラーメン麺少なめ+タマネギ+かつおぶし。
 
 
なんだか久しぶりのラーメンで楽しみ。
 
麺は極太の手前くらい。
ゴワゴワ縮れのやや柔らかめ。
けっこう熱々でとっても美味い。
 
そしてスープは表面を覆う液体油がすごい。
今までの傾向としてややマイルド寄りであったが、今回のモノ、けっこう醤油が効いたパンチのあるタイプ。
そこにタマネギのさっぱり感が加わって、たまらなく美味い。
 
 
豚は巨大なモノが二つ。
これまたショッパ目の味付けで柔らかフワフワ。
たまらない美味さ。
 
全体的な量は多め。
豚のデカさと味の濃さで、腹にずっしりと来た感じ。
 
店内にはご夫婦のようなカップルがちらほら。
このラーメンに理解のある嫁さんは、なぜか頼もしい気がするのであった。