らーめん陸 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言


久しぶりにやって来ました陸へ。

到着すると待ちが一人。
珍しく空いていた。

厨房はいつものメンバー。

店主殿、だいぶ髪の毛に白いものが混じってきたが、ロマンスグレーの男前。
奥様は相変わらずクールにこなし、いつもの助手はだいぶ丁寧な対応で、なかなか好感が持てる。

豚切れではなかったので豚増しで。
しかしながら930円はかなりお高い印象。
昔の値段は忘れてしまったが、だいぶ値上がりした気がするのであった。

豚増しラーメン。


美しい見た目。
ちょっとスープが多くなったか。

麺は中太のやや固め。
ゴワゴワかつプリプリとした食感はかなり美味い。

スープはトロトロとしているが、色の割にはややアッサリ。
ただしそこは陸の味、他所にはない味わいは健在なのであった。


そして豚。
味の濃いモノ、アッサリのモノ、柔らかいモノ、しっかりのモノと色々組み合わさって、そのどれもが抜群に美味い。
やはり陸の豚は格別である。

全体的な量はまぁまぁながら、豚が多くて豚ばかり食べていた気がする。
次回はつけ麺にしよう。