もみじ屋 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

ミニ豚ラーメンヤサイ
20120302
到着すると先客一人。相変わらずの入りであった。
厨房には店主が一人。
ワタクシが券売機に向かっている間、じ~っとこちらに視線を送っている気配を感じたのであった。
そんなわけでロットはワタクシの分のみ。
ものの5分もかからなかったのではあるまいか。
見た目は非常にそそるビジュアルでヤサイも多め。
麺は短めゴワゴワ。縮れもスゴくて、自家製感ありまくりの美味なもの。
その麺を受け止めるスープは、甘めこってりの富士丸らしいモノ。
アブラも液体やら個体やらがわんさかと混ざっており、これはこれでなかなかのモノ。
そして豚。ミニだから良かったものの、たぶん普通サイズであったらかなり苦しんだであろうほど大量。
またそのどれもが、味付けしっかりで非常に美味。

全体的に今回は大当たり。非常に満足するモノであった。
ワタクシが食べ終わる頃に、ようやく二名ほどの来客が・・・。
次回もこれくらいの雰囲気で食べたいものである。