環七新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

ラーメン麺少なめニンニク少し+カツオブシ

到着すると空席ちらほらで、厨房はいつもの二人。
今回はなんとなくノーマルのラーメンにしてみた。

そんなわけであっという間に出来上がり。
当初、食券が半分に折り曲げられていたので、「なんかいつもと違うな~?」などと思っていたら、
丼を渡される時に、いつものノーコールながら「はい、麺少なめアブラ少なめです」などと言われてしまった。
普段はチャーシューメンしか頼まないので、どうやら気を利かしてくれたのであろうか?

そんな麺はいつものカンジで太め短めでやや固め。なかなか美味い。
スープは確かにアブラ少なめなカンジであったが、ややコクも少なめなカンジでまぁまぁの出来。
豚はノーマルの割に5個ほど入れてくれていた。こちらは相変わらずのワタクシ好みで美味い。

ニンニクは豚の上にのって出てくるが、このニンニクがのっていた豚だけは他のモノと違う、何とも言えない風味があって美味しい。
願わくば他の豚にも均等にのせていただきたいものである。