チャーシューメンニンニク+ビール
到着すると空きが2、3席で、なぜかカップルが多め。
今回ビールの食券を買おうと思い立ち、券売機の前でまごまごしていると、またもや店主から「麺の量は?」などと聞かれてしまった。
このところ毎回グッドタイミングなのであった。
そのビール、発泡酒が¥250と"なかなか"の値段なのであるが、やはりあの場所で飲むと一味違ったカンジになるのは"なかなか"なのであった。
そんなわけであっという間に出来上がり。今回も助手の兄ちゃんが盛りつけを担当。醤油漬けニンニクが数個乗っかっていた。
そのモノであるが、正直今回はかなりのハズレ・・・。
麺のヤワめは相変わらずであるが、今回はそれに輪をかけてヤワい。
そしてスープはコクがいまいちでアブラっこさも控えめ(これはこれでいいのであるが・・・)。
そして代田特有の香ばしさがまったく無しで、なんだか違う店のラーメンを食べているようであった。
そんな中、豚だけは相変わらずワタクシ好み。しっかりしたモノもありつつ、ホロホロのモノもありつつで、非常に満足。
この豚をつまみにビールをやったら、さぞいい気分であろう。
今回は全体的にかなりイマイチであったが、「まぁビールのせいで多少味覚が鈍ったか・・・」などと自分なりに言い訳をしながら、店を後にしたのであった。