陸 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

豚増しラーメン麺少なめ
20130301
久々やってきた陸。
初めて経堂駅から歩いてみたが、高校、大学と立ち並んでいるので、道すがら学生連中と多数すれ違った。
到着すると待ちが二名ほど。それでもあっという間に着席できた。

厨房には見た事無い助手のニイちゃん二人と店主殿。
なんだか全員すごい声が出てるカンジで、ちょっとイメージチェンジしたかのようであった。

そんなわけであっという間に出来上がり。
見た目豚の存在感がすごいものの、スープが全く見えない。
そんな少なめスープに豚を沈めておきながら麺を引っ張りだすと、ゴワゴワ縮れの太目のモノ。
スープを良く絡ませて非常にウマい。
そんなスープはかなり濃厚カラメでこれまたウマい。
そして豚。毎度の事ながら、非常に美味。
脂の乗ったモノからしっかり身のしまったモノ、塊からスライスまで、ほんとにウマい。
味も十分しみこんでいて、ホントこれならダブルでも食べたいものである。

全体的に量は少なめ。
最後には少量のスープが残ったが、それもけっこう飲み干してしまった。
とにかく、全体的なバランスもさることながら豚がウマすぎる。
また近いうちに、この豚だけでも堪能しに行きたいと思わせるのであった。