環七新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

チャーシューメン麺少なめニンニク少し+かつおぶし
20120417
到着すると空席ちらほら。
厨房はいつものカップルで、和気あいあいと作業していた。

そんなわけであっという間に出来上がり。
見た目はいつもどおりながら、なんだかチャーシューの枚数がやや多め。
全体的に小ぶりだったので、そのぶん数を増やしてくれたのであろうか?
お兄ちゃんの気遣いを勝手に感じてしまったのであった。
そんなチャーシューは相変わらずのワタクシ好み。
シットリ、ムッチリ、アブラ身ありで、相当美味かった。
麺はあいかわらずのモノ。やや固めの短めであったが、若干風味(?)に物足りなさがあったか。
スープもあいかわらずのモノ。それでもわりとアッサリ目で、けっこう普通に飲めるモノであった。
ヤサイは100%モヤシ。昔はキャベツの破片みたいなものを上に乗っけていた時期もあったような記憶があるが、現在は全く無し。というよりも、厨房にキャベツが見当たらないのであった。

全体的に量は少なめ。途中からかつおぶしを投入し、一気に食べ終わった。
すると店内にはワタクシ一人。
助手の女性は隅っこで賄い食べてるし・・・。

なんともいえないのんびりムードの代田なのであった。