陸 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

豚増し麺少な目

到着すると空席ちらほら。気温もかなり高いので、一般的にラーメンなんぞは敬遠されるであろう。
厨房には店主と男の助手二人。初めて見る布陣だが、なぜかいつもより殺伐としたカンジなのは気のせいであろうか。

そんなわけであっという間に出来上がり。
見た目だいぶ小ぶりであるが、今回目を引いたのは豚。全体的にサイズダウンしており、しかも一部が崩れかかっている。「あれ?部位が変わったのかな~?」などと思いながら一度スープに浸して食べてみると、これがフワフワトロトロで口の中でとろけるのであった。味付けも絶妙な加減で最高に美味かったのである。
量的にはだいぶ少ないカンジであったが、これはこれで十分いけてるのである。
麺は「若干細くなったかな?」と思わせるものの、シコシコゴワゴワでこれまたなかなか美味い。
スープはかなり濃厚ドロドロで、これも陸標準で美味い。

量はかなりこじんまりしていたが、豚、麺、スープともに相変わらずのクオリティを発揮していたのである。
この量なら豚ダブルでもぜひ食べたいのであった。