環七新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

チャーシューメン麺少なめニンニク少し+ビール

またまたやって来てしまった新代田。
到着すると空席が多め。入り口は開けっ放しになっており、やや暑い店内に若干涼しい風が入ってくる。
なんとなくビールを飲んでみたが、ビール(発泡酒)とセットで千円ちょうどなのはなかなか都合がいい。普段、発泡酒はあまり飲まないが、味のほうもナカナカいける。

厨房の兄ちゃんが真剣な顔して作ったモノが出来上がり。
見た目のコンパクトさは相変わらずだが、表面のアブラの層はなかなかのもの。
麺はややカタ目でゴワゴワ。若干太くなったかと思わせるモノは相当美味い。
スープはややコクが足りないカンジで、「カラメコールしてもよかったか?」と思わせるものであったが、まぁ及第点。
豚はいつものサイズで7個ほど。味もしっかりで食感も良く、相変わらずワタクシ的にストライクなのであった。

相変わらず店主不在ではあったが、助手のネエちゃんの気配りは相当なもので、このままでも十分やっていけるであろうと思わせるものがある。
もしもこの体制で新しい店がオープンしたら、ぜひ行ってみたいと思うのであった。