環七新代田 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

チャーシューメン麺少なめニンニク少し

またまた来てしまった新代田。3週連続で訪れたのは、過去にも例がないのであった。
店内は空席多数。非常に蒸し暑かったので客足も鈍るというものか。
厨房はいつもの二人。相変わらず仲良さそうに作業をこなしつつ、ニイちゃんの目は真剣であった。

そんなわけであっという間に出来上がり。
見た目は相変わらずそそるものがあるが、アブラの層はかなり少なめ。
麺はややヤワ目の短めで、スープの味をしっかり吸い込んでいてなかなか美味い。
スープは若干コクが足りないカンジであるが、これも最近の傾向なので致し方ないところではあるものの、まぁまぁ。
豚はかなり小ぶり。しかしながら、ホクホクトロトロで最高に美味い。相変わらずのハイレベル。

全体的に量は少なめながら、あまりの熱さに、汗がテーブルにポタポタと落ちてくる始末。
店を出た後は、”食べきった感”でいっぱいになってしまったのであった。