西新井大師 | キイソのブログ

キイソのブログ

 食後の独り言

ラーメン麺少なめヤサイニンニク

かなり久々に訪れた富士丸西新井。到着すると待ちが4人ほど。
「ここは確か先に食券を買うんだっけ」と思い店内に入ると、券売機の前に「故障中につき・・」などと書かれた看板が。するとすかさず店員から声がかかって「後から直接聞きますんで~」とのこと。
しかたなくスゴスゴと列の最後に並び始めたが、結局ものの5分ほどで着席できた。

そんなわけであっという間に出来上がり。ここは麺の茹でる時間がわりと短い気がする。
そんな麺は富士丸独特のゴワゴワで縮れの強烈なモノ。若干細めではあったものの、この麺はなかなか美味いのである。
そしてスープは甘めカラメの絶妙なモノ。アブラの層も少なく、ややアッサリ目なカンジではあったが、これもまたなかなか美味いのである。
そして豚はなんだかよくわからないような形のものがゴロリと・・・。味付けはかなりしょっぱ目甘めでこれもまたかなり美味いのであった。

コールしたのでヤサイの量は強烈であったが、さらに麺の量も少なめにもかかわらずかなりの量で、けっこう満腹になった。
食べ終わった丼を見て、「こんなんばっか喰ってたら、絶対に体おかしくするな・・・」などと思いながらも、「あ~また来たいな~」などと思わずにはいられない一杯なのであった。