体作りの前にできること♡ | 薬と肌と体と心について、心も体も解れる秘訣/ ホッとママ薬剤アドバイザーきよみん

薬と肌と体と心について、心も体も解れる秘訣/ ホッとママ薬剤アドバイザーきよみん

子育てイライラガミガミ自己嫌悪、学ぶことによって、体も心も軽くなり、子育ても楽しめるようになりました。自分が家族が循環する、学び知ることで変われます。感性の磨き方などお伝えしています。現役薬剤師 埼玉県〜全国

                        🌿仲谷貴世美🌿
                    埼玉県在住/現役薬剤師
           8歳男子、6歳女子のアラフォーママ

                  幼少期からのアトピー経験を

乗り越えるべくして出会った

「いいもの♡」を世に広めたい!!
との想いから
循環派ママとして活動中!

 
子どもにイライラしたり自己嫌悪だったり
した際、こんな毎日は嫌だ、、、で、
ゆめかな右脳と出会い、学ぶ。
自分の経験を糧に
ゆめかな右脳認定ファシリテーターとして
「大人のための育脳クラブ」を開催

ママ、家族の健康のための鉄ミネラル
ママの憩いの場、濃い学びも出来るmama cafeも開催。
 

 

今日は、朝、

8歳の息子とマスクが

ない、ない事件で険悪に〜〜〜😂



余裕が無い時は

やはりこんな感じになることある〜

昔みたいに自己嫌悪になって

落ち込んではないですよー

私もママとして成長中です。



今日は、体作りについて。

体作りと聞くと、どんなイメージされますか?



ここで書こうと思っているのは

病気になりにくい体作り

心身共に健やかな体作り



調剤薬局で薬剤師をしているので

日々、何かしら体、心にトラブルを抱えて

らっしゃる方々と接しています。

患者さんがいらっしゃるから、

そうなんですが😊



お薬を飲んで

元気なかった方が次お越しの際には

笑顔になっていたり。



それもすごく嬉しいことです😊



日本は、保険制度の関係か

何かあったら直ぐに病院に行くみたいな

部分があったり。

もちろん、そうでない方も

いらっしゃいます。



病気になる前に、

その前段階で、気がついたり

何か修正が出来たら一番良いなぁと

子ども産んでから、思うようになりました。



薬は、効果と副作用、両方あって。



今の医学は、対処療法で

今、目の前に起きてる症状に向けて

薬を処方する

その症状が良くなると

治ったで、終わり



というような感じのケースは

多いと思います。



それだと、その時は良くなるけど

何かのきっかけでまた同じ症状が出るかも

しれない。



そうなると、グルグル回り、良くないループに



その為にも

体作りなんですが。

その前に、自分の体を知ることが

とても大事だと思っています。



▫️どんな時に風邪ひきやすい?


▫️体弱る時期ってあるかな?いつかな?



などなど。



日々、忙しくしていると

自分の体に目を向けることってなかなか

難しいですよね。



私自身、そうでした。



気持ちもゴチャゴチャ、

振り乱しな感じで、子どもしか視界に

入っていないような〜〜



今思うと、怖い、、、私です💦



自分の体を見つめてあげる



朝起きたら、外の空気を感じながら

体に意識を向けてみる



アロマオイルを使うも良いです。



日々の忙しい時間、

少しの時間でも自分に意識を向けてあげる



これが

体作りへの一歩かなと思っています。



朝起きたら

外の空気を感じながら

体に意識向けてみませんか〜?






「大人の育脳クラブ」
次回は12月に開催します。


興味のある方、参加したい!という方、

質問などこちらのLINE公式から

お気軽にメッセージを下さい

 

 

 

 

 

仲谷 貴世美の人気記事🍃
 
 
 
 
 
 
 

image
 

ゆめかな右脳認定ファシリテーターが
育脳クラブ、親力アップ講座を開催

「家庭で育脳」の基本は、
ママの自己肯定感を
育てること!
ママの感性豊かに、子育てを通じて
自信が持てるワークや学びを提供しています

ゆめかな右脳認定ファシリテーターが
大人の活動~育脳クラブを各地域で
展開しています

詳細は、主宰の広見有紀さんのHP

こちらから

 
 
最後までありがとうございます。
それではまた♡