げんきぃちゃん/ホルモン値の検査結果 | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


私が帰宅したら素早くへそ天を可愛い感じにアレンジしてくるきぃ黒猫



脚の曲げ具合がポイントなんだよねにっこり



そしてこの手の構えも



私が帰宅して電気をつけようとしたら必ずポーズを決めます



尚、いきなり明るくしたら目に悪そうだから

きぃちゃんの目を手で覆ってから電気を点けています



その間、多少はだれるも明るくなるやいなや

ポージングを即座に復帰するきぃちゃん



猫生を本気で生きている

プロ猫なンだわ



そんなきぃちゃん、現在は元気でホッとしています

食欲も元に戻りました、よく食べますにっこり



でもこれ以上太らないように気を付けないとなりませんね

5.6キロ…昇天





昨日、血液検査の結果を聞きに行った所、まだ数値的に更年期では無いそうです


その為レルミナ錠という薬を勧められました
生理を止めて子宮筋腫を小さくするそうです
前は注射しかなかったけれど今は錠剤だから合わなければすぐにやめる事も出来るそうです


薬については事前に調べていたので副作用の点が気になりましたし
取り敢えずそこまでの不調は無いのもあって様子見しますと断りました


診察終わりにレルミナ錠のパンフレットを渡されました
えらい勧めるやん、薬価が高いんかな?と思い調べたら
3割負担で月8,500円というのを見つけました
筋腫に適用する薬としてはお高めだそうです


重度の貧血などの症状があるなら考えるけれど
血液検査では血が濃いくらいだと判明しましたし


尚、頭がふらつくと思っていたのはきっと貧血だという思い込みのせいだったようです
血が濃いと分かった途端楽になりました


レルミナは副作用で更年期症状が出る事もあり、また骨粗鬆症のリスクもあるそうです
とはいえこの先また不正出血が起こるかもしれません
投薬についてはその時また考えたいと思います