きぃちゃんその後の体調/婦人科での珍事 | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


きぃちゃん黒猫



いつも以上に寝てばかりです



黒猫「がおお」



黒猫「…」



夫が粉薬を混ぜたエネルギーちゅ〜るを出した所殆ど食べなかったそうです



何も混ぜないちゅ〜るやねこぴゅ〜れを出すと食べてはくれるものの残されます



そしてきぃちゃんのお残しが欲しくて叫ぶしげちよ…黒猫あたま



ロイヤルカナン腎臓サポートセレクションを出したらそれは食べてくれました

元々カリカリの方が好きやもんなあ



こんな次第でほぼ服薬出来ていません

錠剤の方がまだイージーやった





不正出血が昨日一昨日?あたりから少し増えたので再び病院へ行きました
尚今は殆ど出ていません


血液検査で貧血でないか、ホルモンの数値的に
更年期に入っているかどうかを調べる事になりました


私の場合は更年期に入っている方が良いそうです
何故かというと子宮筋腫が派手にある人は
50を過ぎても生理が正確に続くパターンが少なくないらしく
その歳まで生理が続いたら筋腫が更にやばい事になるかも知れないそうで


なのでまだホルモンの数値がピンピンしている様なら薬で生理を止めるか
手術で筋腫を取ってしまった方が良いと言われました


現状の体調不良は昨日お腹を壊したのが最大だし
しかも夫もお腹を同時に壊したので食べた物が悪かったのかも知れない
とりあえず血が止まってくれたら治療は免れるかも…と一縷の望みを抱いています


さて採血の時の話なんですが
腕に力を込めたら二の腕に留められたゴムバンドが弾け飛びました
看護師さんが「こんな事初めてです」と動揺していました
咄嗟に片手でゴムバンドが溜まっていた辺りを絞めたら
「あっいけます、ナイスです」と褒められました


「私の腕が太いから」と言ったら
「太くないですよ!」とフォローされました
いや太いですよ、と思っていたら
「100kgくらいの人でも外れませんし…」
確かにそれには負けるわなあ
「肉質が硬いと言われたことがあります」と言ったら何となく納得されました


貧血かどうかはすぐに分かるそうで10分もしないうちに結果を聞けました
なんとなく頭がボーッとする日もあるので
貧血になりつつあるのでは?と思っていたら
貧血じゃない所か血が濃いと言われました
ヘム鉄を毎日飲んでいるのが良かったのかな
帰宅後、先日の健康診断で貧血ぎみと指摘された
夫にも鉄剤を欠かさず飲むように勧めました


あとはホルモンの数値です
来週半ばに結果を聞きに行くのでそれまでに不正出血が止まってたらなあと思います