きぃちゃん、血混じりの嘔吐 | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


きぃちゃん黒猫



昨日、血の混じった嘔吐がありました

その後、私が出掛けている間に水も吐いていました

これは空腹のせいかもしれないです



私から見るといつもよりほんの少し元気が無いかな?という感じですが

夫は私よりも更に元気が無いと感じた様です



昨日はいつも行く病院がお休みだったので

今日夫に連れて行って貰いました



というのも私は今朝から不正出血のせいか不調なので(下痢)夫に託しました



私の方も明日病院へ行きます

大した量では無いんだけどもなかなか止まらない




で、きぃちゃんですが



目方5.6kgあるとの事昇天



体調に関しては



お腹にガスが溜まっていると

先生がお腹を押したらギュルギュル音がしたそうです



嘔吐抑制のセレニア注射を受けました



あとは内服薬を朝晩3日分処方されました



今夜はご飯抜きです

ここの所、旺盛だった食欲が昨日から低下気味なのできぃちゃん的には平気かな?



先生から忠告されたのはエアコンの温度を低くしない事

それでお腹を壊している猫ちゃんも増えているそうです



きぃちゃんは室温高めの部屋にいるのでその辺は大丈夫かなと思っていたんですが

くるねこ大和さんは汗をかきながらも高めの室温を保っているそうなので

多汗症の私が汗をかかない室温では猫ちゃん的には低いのかも知れません



朝晩はまだ寒いかな?という時もありますしね

きぃちゃんもしげちよもたまにかまくらベッドに潜っています

またきぃちゃんは私に寄り添って寝ている事も多いです



室温の高い自室にきぃちゃんがいる時

暑いかな?と扇風機を回したまま出掛ける事がありました

これ良くなかったんだろうなあ

猫目線大事ですね



最後に吐瀉物の画像を記録の為に

表示は最小にしますが一応閲覧注意です