白鯨を観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


きぃだよ黒猫ルンルン



くりくりのおめめかわゆよニコニコハートのバルーン



この後



GOTGグッズが後ろに押されていました



黒猫「いいじゃないか。」





白鯨を観ました


伝染るんです2巻掲載のネタで

お父さんが白鯨のビデオを執拗に借りてくる話がありました

これまで白鯨にはそのイメージしかありませんでした



高評価なのもあり観てみました





これは高評価なのも頷ける面白さです

時代を経ても色褪せない名作ですね

ストーリーも良いけれど、登場人物のキャラが立っているのがとても良い



個人的には黒人少年のピップとネイティブアメリカンっぽいクイークェグが好きです

クイークェグが作中で2メートルの棺桶を大工にオーダーするのですが

演じたフレデリック・フォン・レデブールは実際201cmもあったそう



神父役でオーソン・ウェルズが出ていたのですが

これには気付きませんでした

観たことあるとすら思わなかった…

まあそれだけ役を演じきられるお方なんや…



グレゴリー・ペックが演じるエイハブ船長がめちゃ男前です

白鯨を仕留めるのに執心しすぎておかしくなっている様子もまた男前

ヒュー・ジャックマン系のワイルド系男前なんですよねニコニコ

身長も190cmと見栄えのする男前です



ローマの休日で有名なアクターですが

残念ながらそちらはまだ観た事がないのです

そのうち観てみたいと思います

でもビジュアル的にはやっぱりエイハブ船長だなあ

ヒュー・ジャックマンもウルヴァリンの時が好きですしね



話は最後まで面白いんですが後半、動物好きな私は

白鯨のモビーディックがとても気の毒になりました

普通に暮らしてるだけなのに難儀な人間に絡まれてしもうて



ところで主役的なキャラだと思っていたイシュメールは

狂言回しみたいなものだったのかな?

結局、エイハブが主役?って感じですし