サムライチャンプルーとSHOGUN将軍を観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


毛布と枕カバー不在で何となく寂しいきぃ寝床黒猫もやもや



黒猫「おもうふない…」



黒猫「きぃのおもうふ…」



ごめんね洗うてるの



黒猫「…そんなことがゆるされるのか…」



悲しみのきぃ



哀しみ色のきぃ




黒猫「おうたはさむのやめてくれない?」



じきに乾くからこらえてつかぁさい



黒猫「…」





20年前のテレビアニメ、サムライチャンプルーを観ました


プライムビデオで一話だけ無料だったので



20年前はまだ少しはテレビを観る事もあったので何回か観たのか

または動画配信で観たのか、とにかく観た覚えがあります



改めて観ても面白いですねーニコニコ

この00年代特有の新しい事やったるで!感が大好きです

今もそういうのはあるけれど、00年代はちょっぴりエッジが尖ってるんですよね

現代的カルチャー、特にストリートカルチャーを取り入れた時代劇は

シンプルに楽しく面白く心躍ります



ムゲン、ジン、フウの魅力的な三者

みんな同じくらいキャラが強いのが良いよねにっこり

正直続き物を観るのが苦手なんですかサムチャン一話はあっという間に終わりました



続きが気になるけどプライムビデオは一話だけか

と思ってたらU-NEXTは全話無料ですニコニコ

これは観るっきゃ騎士ですな





評判の良いSHOGUN将軍を観ました




海外ドラマです

真田広之や浅野忠信等の海外作品出演歴のあるアクターが活躍しています



一話だけ観ました

海外制作陣によるおかしな日本文化ではなく

歴史に基づく監修がされているので、その辺は確かに評価に値すると思います

それに中韓人が日本人を演じていないのも良い



しかし一話を観た限りではあまり引き込まれず

これは好みの問題が大きいと思います

私はあんまりでした

全体的にちょっと重い雰囲気、重厚感を出しているのでしょうが



まだ一話しか観ていないので続けて観ていくと面白く感じるようになるかも知れませんね



所で英語ペラペラのキリシタン村民は本当に居たのだろうか

これは演出上仕方なくそうしてるだけかな?



サムライチャンプルーと同時期に観て思ったけれど

改変ってやりようによっては全然アリで楽しいものです



外国人が描く日本は日本を詳しく知らずにイメージで描いていて

なんなら中韓の文化も混じってたりするから違和感があるけれど

生粋の日本人による改変は日本を分かった上でやっているから

どれだけ改変されていても守るべきポイントはちゃんと押さえているので受け入れやすい

下地を守っているというか



要は改変する対象への理解や思い入れや愛情がないとダメって事ですね



サムライチャンプルーみたいなドラマが出来たら良いのになあと思いますにっこり