カメラ付き多頭飼い自動給餌器を買う | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


猫の日だからという訳ではないのだけれど


自動給餌器を買いました



日本の中小企業、と記載されているショップで購入

でも多分中身は他の外観のよく似た中華製と同じだと思います

勿論?こちらも中華製です



ちなみに404のレビューの内訳は他のタイプの給餌器も含むので

多頭飼いカメラ付きのレビューはほんの少しです



外箱や梱包は綺麗です



ステンレスのトレー付

乾燥剤も入っています



↑こちらのフードをストックする部分、取説(A4一枚)を見るに

どうも洗ってはいけないようなニュアンスなんですが(ちょっと分かりにくい書き方)

精密機器が含まれている訳では無いようなので自己責任で洗いました

フードが触れる部分が洗えないのはキツイですからね



洗った後は除湿器の上に置いて乾かしました

割とすんなり乾いてくれました



トレーには普段使っているお皿も入ります



取説をちゃんと見ないので無駄に手間取りつつ、なんとかセットアップ完了



早速手動で給餌

多頭飼い向け自動給餌器のレビューにありがちな左右差あり

給餌メカの内部構造はアナログかつ

出てくる順番が向かって左→右なのでどうしても左が多くなるみたいです



1単位毎に10gが左右に振り分けられるようなのですが

その10gというのも正確ではありません

しかしうちはお互いのご飯を食べ合っているので

トータルで40g(各20gが理想)出ていればもう良いです(諦め)



上のようにノズルを少し左に向けると左右差が若干解消されます



カメラ映りは良好



HDです



↑暗視モード



カメラは固定なので食べている時は額とお耳しか見えません



暗視モードのしげちよ

右を食べた後左も食べて去って行きました

最初は警戒して寄って来なかったのでちゅ〜るをかけたら音速で来ましたよニコニコ



ちなみに猫ちゃんに買ったのは平和堂系列のにゃんにゃんデー割引で

クリスピーキッスの総合栄養食のみ

猫の日関係なくいつものストック買いですね

夫は他のスーパーのペット用品割引でたまの伝説パウチといなばの焼かつおをまとめ買いしてきました