凪のお暇11巻/子宮頸癌検診 | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


いそいそやってくるしげちよ黒猫あたまラブラブ



黒猫あたま「いそいそ…」



黒猫あたま「磯崎新」




黒猫あたま「さっブラッシングをどうぞ!」



黒猫あたま「遠慮は御無用!」


ボーはおそれているを鑑賞中、ちょくちょくしげちよの可愛らしさに想いを馳せていました





凪のお暇11巻を読みました


ここへきて慎二ルート確定か?と思いました

私はどちらかというと慎二推しなのでそれは喜ばしい

ゴンさんも好きなんですけどね

凪と慎二は段々お互いの欠点を埋め合える関係になっていってるなあと思うし

そして円ちゃんとゴンさんも相性良さそうです

反面円ちゃんとゴンさんのお邪魔虫タッグも楽しみですねにっこり

12巻が今から楽しみです





子宮頸癌検診を受けてきました
今年度は補助金が出て少し安くで受けられるのです


去年MRIと併せて受けたからもう良いかなーと思っていましたが
たまに飲みに行く方が子宮頸癌になられまして…
幸い初期のようで落ち着いたら快気祝いをしようと言い合っています


そんな事もあり、私も念の為と先日受けてきたのですが
子宮筋腫が相当大きいと指摘されました
他の先生には大きくても異常が無ければ様子見で良いと言われていますと言ったら
「その先生が何をもって良いと言うのか分からないけれど…
かかりつけがあるなら定期的に検査してね」
「筋腫が卵巣を圧迫している」
等言われました


先生によって違うのかはたまた前回より筋腫が育ったのか…
最近、膀胱の貯水量が下がった気はします
あとは太ったのでそのせいもありそうです
慌てて禁酒、糖分の摂生をしています


夫に内視鏡で出来るなら子宮の摘出したいなあと言ったら
入院期間を訊かれたので、大体10日くらいらしいと答えたら
真っ先に私が不在の間の猫のお世話を懸念し始めたので
この人さすがやなと思いました


夫が愛する地域猫ちゃんは、大きなお家のウッドデッキで見かけるようになったそうです
良かったねーと言い合っています