欲望という名の電車 を観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


シーツを交換していたら…



おやおや?




カワきぃちゃん黒猫ニコニコ

お陰で半日シーツがかけられませんでしたわ





欲望という名の電車を観ました




エデンの東のエリア・カザン監督作

主演はヴィヴィアン・リーとマーロン・ブランド

大女優と美青年真っ盛りの名優です



感想(若干ネタバレありです)

これまたおもてたんと違う映画でした

見どころをちゃんと読んでいなかったのでてっきり美男美女の恋愛ものかと思ってました



ヴィヴィアン・リー演じるブランチはいわゆるメンヘラで男好き

しかも年若い少年が好き、ちなみにバツイチ

マーロン・ブランド演じるスタンリーは元軍人で輩のようなDV男(働いてはいます)

なんとルックス以外良い所が見出せない!



ブランチから見たスタンリーは義弟にあたります

彼女は地元で居場所を失くし妹の元に押し掛けますが

それを良く思わないスタンリーとは初見から険悪極まりない関係になります

しかしそれを意に介さない様子のブランチが凄くてヤバい汗うさぎ

 


雑に言うとブランチのメンヘラぶりと

彼女とスタンリーとのいざこざで話は展開していきます

ぶっちゃけこれがかなり面白かったのです



ヴィヴィアン・リーの演技が凄いんですよ

疎まれるメンヘラ女を好演、いや快演?しています



美人なのにやばい人だなって思わせる表情の数々

若く見える時もあれば妙に老けて見えたり

まあそれはライティングなどの問題もあるのかな

公開時の彼女の年齢が38だから撮影時はアラフォーなりたてくらい?



ゴッドファーザーでドン・コルレオーネを演じたマーロン・ブランドは

公開当時27歳の美青年



静止画も男前ですが動いている所は更に惚れ惚れするような男前ですニコニコ

しかし声は既にドン・コルレオーネ入ってるんですよねにっこり



余談ですが彼の身長は175センチだそうです

もっと高く見えますね

ついでにアル・パチーノの身長も出て来たんだけど168なんですね

170無いとは思ってた



妹のステラ(キム・ハンター)が姉想いの良い子なんです


(左がステラ、ちなみにスタンリーは山羊座らしい)


これだけアレな姉と夫にあってはどちらにも見切りを付けたくなるのが普通だと思うんですが

この姉妹はエエトコノコだからかステラは気が優しいんですよね

でも皮肉にもステラのお人好しさは幸いしません昇天



結は中々衝撃です

スタンリー…


(スタンリーとステラ)


しかしここまで男前だとDV野郎という最悪の短所がワイルドラブラブに変換される女性結構居そう



ヴィヴィアン・リーといえば風と共に去りぬですね

昔、部分的に観た記憶があるんですがどこで観たのか

多分テレビだと思うんですが

一度全体を通して観てみたいなと思います