NOPEを観る | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


しげちよちゃん黒猫あたま


気がついたらこちらをじっと見つめていました





目線外し



テーブル脚の下汚いな汗うさぎ

毎朝掃除しても夜になるとこんな感じです

ダイソンのゴミを捨てると結構なホコリの量で爽快



ところで最近のしげちよは



お風呂場に入る様になりました

床の水を舐めるのです



風通しのために扉を開けていたけど閉める事にしました






NOPE/ノープを観ました
少しネタバレありです




タイトルのNOPEは近しい人に対して使うNoのスラングだそう



私がよく知るNOPEはGotG3でクラグリンがコスモに

「悪い犬って言ったの取り消して!」

と言われた時に返す「Nope!」ですねにっこり



とにかく先が気になる作品で面白かったです

理解出来る部分もあれば出来ない部分もあり(チンパンジー等)

その辺は考察を読んだら納得しました



人と同じで映画も第一印象だったり、なんと無く好きだなって感覚が大事だと思います

この作品は全体的に雰囲気が好きです

それに登場人物にも概ね好印象を抱きました



途中までは妹のエムの方が余計な事をしでかすキャラなのでは?

と思っていましたが、予想を裏切られてとても良い働きをされるのです



そして兄のOJは物静かで慎重で察しがいい

第一に馬の事を考えているのがとても好印象です

私はラストのOJは生還したというオチだと捉えています



エンジェルは適当な様で思いの外有能

派手な働きはしないけれど要所要所でやれるキャラでした



ちょっとどうかなという人達が犠牲になっているのがエスターと似てるなあと思いました



作中で麒麟の一番搾りを飲んでいたのが気になりました

スポンサーなのかアメリカでも普及しているのか

日本のビールは美味しいですからねにっこり



ジョーダン・ピール監督のゲット・アウトとアスも機会があれば観てみたいと思います