醤油をこぼした手帳型スマホケースを丸洗いしたら | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


物置兼猫部屋のしげさん黒猫あたま



この写真に写る範囲で4箇所

他2箇所がこの部屋でのしげさんの居場所



きぃちゃんよりも居場所に関してはフレキシブルなしげさんなのです



黒猫あたま「元野良のキャリアがありますから」






醤油をこぼしたスマホケースを丸洗いしました



まず洗う前にアルコールや衣類用消臭剤をこれでもかと振りかけましたが醤油の匂いは取れず

次にアクロンで洗いましたが、やはり醤油の匂いは取れず

最終的には粉末の酸素系漂白剤に浸け込む事でやっと匂いが取れました



1,000円程度で購入したけど元値は高くてしっかりしてるから大丈夫そう…



だと思ったのですが

素材には紙と書いてなかったのだけれど実際は使われており

スライドホルダーの下が浮いているのを持ち上げたらボール紙が露出しました

ボンドで貼り付けました

幸い紙はぶよぶよしたりしていないので乾いたら問題無さそうではあります



それにしても酸素系漂白剤は素晴らしい

そして衣類用消臭剤でも醤油には歯が立たないんですねえ



こぼした醤油はコープ自然派の物です


この量と品質でこの値段は安いと思います

味も美味しいですよにっこり