顔つきと性格/今日のお昼ご飯と痩せなさと | きぃ散歩

きぃ散歩

猫との暮らし


現在のしげちよ



この画像見てると「和毛」って言葉がそうわよねーって思えるわい



精悍な顔付きだなあにっこり



何を考えているのかな?



いつも横から見るお口が笑ってる様に見えるんだなあニコニコ



ちょっと硬さのあるしっぽまわり



外は雨

雨の事はよく知っている元野良のしげちよなのです





トリスを買うと付いてくるポーラー



約30ml注ぐことが出来ますにっこり


所で夫がこんな事を言いました


「メッセンジャーのラジオであいはらさんが言ってたんだけど

中年以降で目が吊り上がってる人は性格もなんたらかんたら」


なんたらかんたらは色々言っていたけれど

きついとか横柄とか荒々しいとかいう意味合いでした


「大体の人ってこういう

(アンクルトリスを指す)

(吊り上がってない)目をしてるじゃない」


私はつい前の職場(気が荒い人が多かった)を思い浮かべたけれど

ブラックな社長ですらそういう印象は無かったのよね

一時険悪だったおっさんも同様


まあ私にとって合わない人ってだけの話だよなあと思いつつ

リアルにそういう人居たかな?って思い返すと


昔の職場の営業職の人にそういうのが混じっていた様な

明確に吊り上がってるというよりは目が暗い、笑っていないと言った方が正しいですが


あとは動画で見る犯罪者ですね

やっぱそういう顔をしている

なんなら若いうちからそういう顔をしている

4,630万男はそうは思わなかったけど

まあ凶悪犯罪では無いもんね


あとは政治家

政治家はぶん殴りたくなる顔の人が多い


結局怪しい二面性がある人はそれが顔に出てくるんだろうなあて


吊り上がってないけど見ると虫唾が走る顔の人も居ます

Twitterで性懲りも無くワクチン推進してる人

アイコンが本人の顔じゃないのは幸い


逆にN党党首の立花さんの顔は好きです

別に支持している訳ではないんですけど面白い顔だよね


そもそも大体の人って中年期以降は老化で目尻が下がるもんです

歳をとると気が長くなるのと目尻の下がり方には案外因果関係があったりして?


それを吊り上がったままキープする中年ってかなり特殊なんでしょうな




今日のお昼ご飯



左のラーメンは夫のラーメンを1.5玉にするために取り除いたもの

味玉に使っためんつゆと貝柱スープの素で作ったスープで食べました


今日は他にチーズ、茹で卵、4連袋菓子を4袋くらい食べておりますが

それでもなんなら少し体重が増えました


バランスが悪いか今でもまだカロリー的には足りているのかもね


ちなみに老廃物が出ていない訳ではなく

朝なんか玉ねぎ酢と重曹を入れた水を飲んで吐きすらしましたネガティブ


まあ減らないのにも理由があるのだろう

理由なき反抗